04noa1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

全自動リヤスロープ仕様の福祉車両です。

車高ダウン機能付きで、操作スイッチを作動させると車両の後部が下降します。

それによりスロープの角度が緩やかになり、車いすの乗降が楽になります。

助手席後方には、セーフティベルトとワイヤー式車いす電動固定装置が装備されています。

スロープ手前で車いすを停車させ、セーフティベルトを引き出しフックを車いすの前輪付近にかけます。

セーフティベルトスイッチを作動させますと、車いすの後退を防止できます。

セカンド位置へ車いすを乗り入れた後、車いすのブレーキをかけ電動固定装置でしっかり固定します。

サード位置には4点ベルト式車いす手動固定装置が装備されていますので、同時に2脚の乗車が可能です。

サード位置に車いすを乗り入れない場合には、サードシートを広げ3人掛けとして使用できます。

0sie1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

車高調整スイッチを作動させると、後部の車高が下がりスロープの角度が緩やかになります。

スロープ傾斜は約8度で、車いすを乗り入れる際の負担が軽減されます。

車いすの前輪部に掛けるセーフティベルトは、乗り入れ時の後退を防ぎます。

セカンドシート・サードシート無し車両ですので、車いすの方の乗車スペースは広く確保されます。

大型のハンドレールが車いす乗車位置の左右に設置されており、走行中の揺れにも安心です。

バックドア開口高は約122cmと低めですが、乗車位置の高さは約127cmあります。

電動3輪車・電動4輪車は、座ったままでは乗車できませんが搭載は可能です。

運転しやすいコンパクトボディと燃費の良さは、お仕事でもご家庭でも重宝されるでしょう。

01mini1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

バックドアとバンパーを開くと、後部の車高がニールダウンします。

リヤの車高が低くなることで、スロープの角度が緩やかになり、車いすの乗車が楽になります。

車いす固定装置は手動ベルト式で、フックをかけてダイヤルを回すだけの簡単操作で固定できます。

前輪を固定するベルトは、後退防止機能の付いたセーフティーベルトです。

 

車いすの方の横に介添えの方がついていられるよう、折り畳み式補助シートが装備されています。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、

左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの奥行きは広く、リクライニング式の車いすの方にも対応が可能です。

車いす乗車スペースの高さは約135cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

0ato1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

リヤシートを折り畳むと車いす仕様、広げると4人乗り乗用車、シーンに合わせ幅広くお使い頂けます。

スロープ角度は約14度と少し急ですが、前部ベルトのウインチ機能で介助する方の負担を和らげます。

ウインチ能力が115kgありますので、恰幅の良い方でも楽にご乗車いただけます。

車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、

左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの奥行きは約135cmあり、リクライニング式の車いすにも対応が可能です。

車いす乗車スペース高さは約135cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

左側面からリヤ部にかけて修復歴がありますがしっかりと補修済みです。ご安心下さい。

0ipu1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

全自動助手席回転リフトアップ仕様の福祉車両です。回転も昇降もスイッチひとつで操作できます。

助手席シートには左右に肘掛が装備されており、横揺れの際にお体を支え脱落防止になります。

 さらに胸部固定ベルトを合わせますと、座位の不安定な方にも安心してお座りいただけます。

助手席シート下のスイッチで、座られている方の膝・つま先・頭部などを確認しながらの操作が可能です。

助手席ドアは約90度開きますので、乗降介助する際にもスペースを広くとることができます。

車いすの座面とほぼ同じ高さまで下がり、車いすから助手席への移乗時の負担も軽減されます。

隣の席に座っていただき、今までよりももっとお話がはずむドライブをお楽しみください。

0raku1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

車高調整スイッチを作動させると、後部の車高が下がりスロープの角度が緩やかになります。

スロープ傾斜は約9度まで下がり、車いすを乗り入れる際の負担が軽減されます。

セーフティバーを車いすの背もたれにセットしスイッチを作動させると、乗り入れ時の後退を防ぎます。

車いす後部は、ワイヤー式の電動固定装置でしっかりと固定されます。

1.5列目まで車いすが乗り入れられますので、運転席からの介護が可能です。

車いす乗車時は、運転席+助手席+運転席リヤシート+車いす1脚の合計4名となります。

運転しやすいコンパクトボディと燃費の良さは、お仕事でもご家庭でも重宝されるでしょう。

 

 

0lif1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

助手席シートは、回転から昇降まで全て自動で操作が可能です。

助手席には左右側面に肘掛が付いており、走行中に車体が揺れた場合にもお体の支えとなります。

シートは地上約20cmの高さまで降下しますので、車いすから車への移乗の際の負担が軽減されます。

バックドアを開けた荷台には、折り畳んだ車いすが収納可能です。

0kya1.jpg

売約済み

【 車両詳細 】

全自動スイングアームリフト式で、プラットホームには車いす専用シートベルトと手すりが装備されています。

後退防止ストッパーは大型なので、安心して乗車いただけます。

スライドドアと連動してステップが出てきますので、乗降の際には大変便利です。

歩行可能な方の乗り降りがスムーズに行えるシート配列になっており、施設などでの送迎に適しています。

利用される方だけでなく介護される方がサポートしやすい、ゆとりある室内スペースが特徴です。

0serena1.jpg

売約済み

 

助手席リフトアップシートと車いすリヤリフト仕様のダブル架装車両です。

助手席側のスライドドアを開くと、連動してスライドステップが出てきます。

スライドドアを開けてすぐのセカンドシートは、3名掛けのベンチシートになっています。

助手席シートの座面は、側面のスイッチを操作すると地上高約20cmまで下がります。

車いすをすぐ横につけますと、座面がほぼ同じ高さとなり移乗も楽におこなえます。

助手席シートには、左右側面に肘掛がついており、お体の揺れをしっかりとサポートします。

03taun1.jpg

売約済み

 

【 車両詳細 】

垂直収納型の車いすリフト式です。

車いす固定装置は、4本ベルト手動式が装備されています。

乗車定員は、前列3名+セカンド1名+車いす1脚の合計5名です。

車いす乗車位置の左横に1名分のシートがあり、乗車中の見守りに適しています。

車いす乗車位置は奥行きも広く、リクライニング式の車いすも楽々ご乗車いただけます。

傾斜フロアの車両に比べて、走行中の視界も快適な視界を確保できます。

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com