0tanto1.jpg

売約済み

【車両詳細】

タント助手席リフトアップシート仕様車です。シートの回転も昇降も全て電動で楽に操作できます。

シート側面についているスイッチを押すと、シートが約90度まで回転します。

さらにスイッチを押し続けると、シートがゆっくり下降します。高さはお好みの位置で止められます。

シートの左右側面には、着座姿勢をサポートできるアームレストが装備されています。

また、シート下部には、折り畳んだ状態で収納された足乗せ台があり、使用時には片手で出せます。

後部荷台には、折り畳んだ車いすを収納できるスペースがあります。

車いすの収納後は、装備されている固縛ベルトで車いすを固定できます。

07hai2.jpg

売約済み

《車両詳細》

ハイエース 2WD ロングボディ 10人乗り送迎仕様車です。

スライドドアの開閉に連動して、大型のスライドステップが出てきます。

乗り込み口には手すりが装備されていますので、乗降の際には大変便利です。

0ist1.jpg

売約済み

【車両詳細】

助手席シートは、昇降や前後スライド、リクライニングまで全て電動で操作が可能です。

車外へ大きくスライドしたシートは、車いすの座面とほぼ同じ高さにまで下降しますので、シート間の移乗を楽におこなうことができます。

シート側面には左右に肘掛があり、走行中にお体が揺れた場合にも支えとなります。

足元の折り畳み式フットレストは、シート回転時の足の巻き込み防止に有効です。

後ろの荷台にあるカバーは、折り畳んだ車いすを収納する際に傷が付かないよう車体を守ってくれます。

0mov1.jpg

売約済み

《車両詳細》

車いすスロープと助手席回転シートの、2つの福祉装置がついているダブル架装車両です。

車高ダウン機能が付いていますので、車いす乗降時にリヤの車高が下がりスロープ角度を緩やかにします。

介護者の方の身体的負担を和らげると同時に、車いす乗降時の安全性を高めます。

車いすの前側固定は後退防止ベルトになっており、スロープ途中で車いすが滑り落ちるのを防ぎます。

後ろ側の固定はワイヤー式で、フックをかけスイッチを作動させるだけの簡単操作です。

バックドアは横空けですが、急な風などでも閉まらないように安全ストッパーでロックされるしくみです。

車いす移動車(8ナンバー)3人乗車タイプで、介護のお仕事にオススメの車両です。

 ユーザーの要望で中古車を改造・構造変更した例です 

 

ラウム(助手席回転シート仕様へ)

一般車両から福祉車両に変更。 

g-28.jpg

 

 

ワゴンR(助手席回転シート仕様へ)

一般車両から福祉車両に変更。  

g-25.jpgg-26.jpg

 

 

 ガイア(APドライブ取付け)

補助運転装置(APドライブ)の取り付け写真。  

AP1.JPG

 

 

  ハイエース(大型手すり取付け)

施設送迎車両のスライドドア開口部に大型手すりを取り付け。

  PC030006.JPG

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com