04kyara1.jpg

売約済み

【車両詳細】

全自動スイングアームリフト式で、プラットホームには車いす専用のシートベルトと手すりが装備されています。

リフト上の後退防止ストッパーは大型のものが装備されており、安心して乗車いただけます。

スライドドアの開口部には、階段式ステップと大きく目立つ手すりが装備されています。

車いすは電動固定式で、前後に並んで2脚同時に乗車可能です。

乗車定員は、フロント3名+リヤ5名+車いす2脚の合計10名です。施設送迎などに適しています。

スライドドアを開けてすぐのセカンドシートは、2名掛けと1名掛け折り畳みシートになります。

後部座席の1脚は独立リクライニングシート、もう1脚は横型折り畳みシートが装備されています。

折り畳みシートを横に畳むことで、通路を広く確保でき、車内のウォークスルーがスムーズです。

ストレッチャー専用固定装置も装備されており、リフト上でのストレッチャー固定が可能です。

0alfa1.jpg

売約済み

【車両詳細】

車いすは、助手席後部とサードシートを跳ね上げた位置の両方に同時に乗車が可能です。

ニールダウン機構を作動させるとゆるやかな傾斜となり、乗降介助も楽におこなえます。

助手席後部位置の固定装置は、前側が後退防止ベルトです。スロープ上での後退を防ぎます。

後部固定装置は電動ワイヤー式です。フックをかけてスイッチを作動させるだけの簡単固定です。

サードシート位置の固定装置は、前側・後ろ側ともに手動ベルト固定が装備されています。

室内高も広くゆとりがあり、座高の高い方やヘッドレスト付き車いすも乗車が可能です。

車いすの方のご乗車がない場合は、サードシートを広げ3人掛けとしてお使いいただけます。

スライドドア及びバックドアは、イージークローザー機能付で半ドア状態になりませんので、勢いよくドアを閉めてる必要はありません。
 

0wa1.jpg

売約済み

【 車両詳細 】

ワゴンRスロープ(リヤシート付き)車両です。

リヤシートを折り畳むと車いす移動車、広げると4人乗り乗用車、シーンに合わせてお使いいただけます。

スロープの角度も約10度と緩やかで、乗り降りがスムーズにでき介助する方の負担を和らげます。

車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単な操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースは広く、室内高は約137cmあります。背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

折り畳んだ後部座席の下には約20cmの空間があり、車いすのフットレスが入るようになっています。

乗用車ベースで走行中は安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。

岸和田市  一般車両(新車)  平成22年3月

ミニキャブバン2台

05noa1.jpg

売約済み

【車両詳細】

車高ダウン機能付きですので、操作スイッチを作動させると車両後部がニールダウンします。

スロープの角度が緩やかになり、車いす乗降時の介護者の方の負担を和らげます。

セカンド席(助手席後方)には、セーフティベルトとワイヤー式車いす電動固定装置が装備されています。

スロープ手前で車いすを停車させ、セーフティベルトを引き出し、フックを車いすの前輪付近に掛けます。

セーフティベルトスイッチを作動させますと、スロープ上での車いすの後退を防止できます。

セカンド位置へ車いすを乗り入れた後、車いすのブレーキをかけ、電動固定装置でしっかりと固定します。

サードシートは、車いす乗車時には左右に跳ね上げて通路を確保する必要があります。

車いす乗り入れ後、サードシートは戻して座席として使用できますが、車いすの後ろは足元が狭くなります。

全ての座席にビニールフルカバー加工が施されていますので、汚れが付着しずらくお手入れも簡単です。

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com