03se1.jpg

売約済み

【車両詳細】

施設送迎などに適したセレナ【車いす1名送迎仕様】です。

全自動スロープとニールダウン機構で、ゆるやかな傾斜のため介助も楽におこなえます。

バックドア開口高は約139cm。座高の高い方やヘッドレスト付き車いすも乗り込めます。

車いす乗車位置の床面はフラットで、乗車スペースが広く大きな車いすも乗車が可能です。

車いすの方が乗車しない時は、サードシートを広げ8名乗りとして使用できます。

スライドドアを開けてすぐのセカンドシートは、通常シート1席と折り畳みシート1席です。

補助席を折り畳めば、サードシートへの乗り込みがスムーズにおこなえます。

シート配列はそのままで、5ナンバーの事業用登録も可能です。
 

0demio1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

リヤシート付き、5ナンバーのデミオ車いす仕様車です。

バックドアは上開きタイプですので、急な雨には屋根代わりとなり大変便利です。

スロープの角度は緩やかで、車いす乗降の際に介助者の方の負担は少ないでしょう。

車いすの前側と後ろ側は、S字型のフックをかけてスイッチを押すだけの電動固定です。

車いすの方が乗車されない時には、リヤシートを広げて5人乗りの乗用車として使用できます。

事業用の介護タクシーとして登録する場合は、リヤシートを取り外し3人乗りになります。

走行中は安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方のお身体に負担の少ない車両です。

 

0re1.jpg

売約済み

【車両詳細】

レジアス ウェルキャブ 車いす仕様車 全自動リフト式です。

後退防止ストッパーも大型のものが装備されていますので、安心してご乗車いただけます。

車いす固定装置はワンタッチ式と、ベルト4本固定装置の2種類が装備されています。

車いす1脚乗車の場合、リフト収納後にサードシートを広げると6名+車いす1脚となります。

車いす2脚乗車の場合、サードシートは横跳ね上げのまま、3名+車いす2脚となります。

助手席後ろのセカンドシートは、独立リクライニングシートでゆったりとご乗車いただけます。

04wa1.jpg

売約済み

【 車両詳細 】

ワゴンRスロープ(リヤシート付き)車両です。

リヤシートを折り畳むと車いす移動車、広げると4人乗り乗用車、シーンに合わせてお使いいただけます。

スロープの角度も約10度と緩やかで、乗り降りがスムーズにでき介助する方の負担を和らげます。

車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単な操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースは広く、室内高は約137cmあります。背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

折り畳んだ後部座席の下には約20cmの空間があり、車いすのフットレスが入るようになっています。

乗用車ベースで走行中は安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。

貝塚市  福祉車両(新車)  平成22年6月

セレナスロープ

岸和田市  福祉車両(中古車)  平成22年6月

ワゴンRスロープ

泉佐野市  福祉車両(新車)  平成22年6月

タントスローパー

堺市美原区  福祉車両(新車)  平成22年6月

タントスローパー 

0haiesu1.jpg

売約済み

【車両詳細】

車いす2名が同時乗車可能で、セカンドシートへの乗降や車内のウォークスルーも容易です。

リヤリフト上では、車いす専用3点式シートベルトを早く確実に装着できます。

車いす固定フックのサポートバーで、車いす後方から4箇所同時にフックをセットできます。

ルーフサイドウィンドゥ付きで、明るく開放感のある室内空間をつくります。

大切なお客様を安心・快適に送迎するために、各部に大型の手すりが配置されています。

スライドドア部には、大型の電動格納式ステップが装備されており乗り降りしやすいです。

スライドドアとバックドアは、半ドアでも自動で確実に閉めるイージークローザー付きです。

その他に、大型のルームランプ・夜間照明灯・バックドアクッションなど装備は充実しています。
 

01move1.jpg

売約済み

【車両詳細】

助手席シート下部のレバーで手動回転させ、スイッチで電動昇降させることができます。

足元のフットレストに足をお載せていただくと、回転時の巻き込みを防止できます。

助手席シートには左右に肘掛がついていますので、座位を保ちお身体の支えとなります。

後部座席の座面も低めになっており、乗降の際には大変便利です。

荷台の室内も広く、折り畳んだ車いすや手押し車などの収納が可能です。

車いす収納後は、装備されている固縛ベルトで車いすを固定できます。

助手席の方の様子を見守りながら送迎ができ、並んで会話を楽しめるのが利点です。

軽自動車は狭い道でも運転がしやすく、毎日の送迎にも機動力は抜群です。

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com