06kyu1.jpg

売約済み

【車両詳細】

助手席シートの下部にあるスイッチを操作することで、回転&昇降させることができます。

足元のフットレストに足をのせていただくと、回転時の足の巻き込みを防止できます。

助手席シートの左右側面には肘掛がありますので、回転&昇降時にもお身体を支えます。

助手席ドアの開閉角度も広く、また、ドア開口高さ&幅ともにゆとりがあります。

助手席の方の様子を見守りながら、会話を楽しめるのが助手席リフトアップの長所です。

岸和田市  福祉車両(新車)  平成22年11月

ハイエースリフト

komyu.jpgかつらぎ町  福祉車両(中古車)

平成22年11月  ワゴンRスロープ

平成17年9月式  リヤシート付仕様車

06wa1.jpg

売約済み

【車輌詳細】

リヤシートを折り畳むと車いす移動車、広げると4人乗り乗用車、シーンに合わせてお使い頂けます。

スロープの角度は約10度と緩やかですので、乗り降りがスムーズで介助する方の負担も少ないでしょう。

車いすの前輪は後退防止機能付きのベルトでしっかりと固定されますので、スロープの乗り降りも安心です。

車いすの後輪は、電動ワイヤー式ロックでフックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

乗降口の高さは134cm、車いす乗車スペースの高さは137cmと充分なゆとりがあります。

乗車スペースは奥行きも幅も広く、恰幅の良い方・背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

折り畳んだシートの下には約20cmの空間があり、車いすのフットレストや足の甲にも干渉しません。

介護・福祉タクシーとして事業用登録する場合には、リヤシートを取り外す必要があります。

 リヤシートを取り外して登録すると、8ナンバーの3名乗りとなりますのでご注意下さい。

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com