08raku1.jpg

売約済み

【車輌詳細】

助手席側の後方位置に、車いすのまま乗車できるスペースを確保できます。

車高調整スイッチを作動させると後部の車高が下がり、スロープの角度が緩やかになります。

スロープの傾斜角度が約9.5度まで緩やかになり、車いすを乗り入れる際の負担が軽減されます。

セーフティバーを車いすの背もたれにセットしスイッチを作動させると、乗り入れ時の後退を防ぎます。

車いすの後部は、ワイヤー式の電動固定装置でしっかりと固定されます。

バックドアの開口高は約125cmと低めですが、乗車位置の室内高は約129cmあります。

運転席の後方シート1名分はそのまま残りますので、車いすの方のすぐ横でお話もはずむでしょう。

車いす乗車時は、運転席+助手席+運転席後方シート+車いす1脚の合計4名となります。

運転しやすいコンパクトボディと燃費の良さは、お仕事でもご家庭でも重宝されるでしょう。
 

08kyu1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車輌詳細】

日産 キューブ 車いすスロープ 人気の5人乗りリヤシート付き仕様車です。

バックドアを横に開き、ニールダウンスイッチを作動させると後部の車高が下がります。

スロープが緩やかになりますので、車いす乗降の際に介助者の方の負担を和らげます。

後退防止ベルトを車いすの前輪付近にセットし、車いすを車内に押し入れます。

後退防止ベルトは、スロープ上で車いすが後退するのを防ぐ安心機能が付いています。

車いす本体のブレーキをかけ、車いすの後部は手動ベルト固定でしっかりと固定します。

車いすで乗車しない場合は、リヤシートを広げ5名乗りの乗用車となり送迎に適しています。

明るいボディーカラーで、施設送迎やデイのお迎えなどにもオススメです。

sakura.JPG

河内長野市  福祉車両(中古車)

平成22年12月18日納車  アトレースロープ

平成19年3月式  補助シート付仕様車

 【車輌詳細】

03haiesu1.jpgのサムネール画像 売約済み

 

車いす2名が同時乗車可能で、セカンドシートへの乗降や車内のウォークスルーも容易です。

リヤリフト上では、車いす専用3点式シートベルトを早く確実に装着できます。

車いす固定フックのサポートバーで、車いす後方から4箇所同時にフックをセットできます。

ルーフサイドウィンドゥ付きで、明るく開放感のある室内空間をつくります。

大切なお客様を安心・快適に送迎するために、各部に大型の手すりが配置されています。

スライドドア部には、大型の電動格納式ステップが装備されており乗り降りしやすいです。

バックドアには、半ドアでも自動で確実に閉めるイージークローザーが装備されています。

その他に、大型のルームランプ・夜間照明灯・バックカメラなど装備は充実しています。

 

kanro.jpg

岩出市  福祉車両(中古車)

平成22年12月15日納車  シエンタスロープ

平成19年12月式  事業用登録

03kyara1.jpg

売約済み

【車両詳細】

キャラバン 2WD スーパーロング ハイルーフ 車いす仕様車です。

全自動スイングアームリフト式で、プラットホームには車いす専用シートベルトが装備されています。

リフト上の後退防止ストッパーは大型のものが装備されており、安心して乗車いただけます。

左側スライドドアを開けると、階段式ステップと大きく目立つ手すりが装備されています。

車いすは電動固定式(手動固定も可能)で、乗車定員は合計10名で送迎に適した車両です。

セカンドシート・サードシートには、それぞれ折り畳み補助シートがついています。

補助シートを折り畳むことで、車内の移動がスムーズにおこなえます。

珍しい両側スライドドアのため、左右どちらからも乗り降りが可能です。
 

02tanto1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車輌詳細】

ダイハツ・タントの珍しい車いす用スロープと助手席リフトアップシートの《W架装仕様車》です。

リヤシート付きのため、車いすで乗車されない場合には4名乗車のセダン車として使用が可能です。

スロープの角度は約10度と緩やかですので、乗り降りがスムーズで介助する方の負担を和らげます。

車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの高さは137.5cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

車いす乗車の方のお体を支えるための手すりは、掴みやすいクッション製でハの字形状になっています。

乗用車ベースで走行中は安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。

 

nami.jpg鳴門市  福祉車両(中古車)

平成22年12月  タウンエースリフト

平成11年9月式  事業用登録

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com