0otti1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

日産 オッティ 全自動式助手席リフトアップシート仕様車です。

助手席シートが電動で回転・昇降し車の外まで出てきます。広い場所でいすに座る感覚で乗り込めます。

スライドアップシートを操作するワイヤレスリモコンが追加装備されています。

助手席シートには左右両側面に肘掛があり、走行中に車体が揺れた場合にもお体の支えとなります。

助手席シートの昇降能力は100kgです。乗り込み間口の高さは助手席座面から950mmです。

シートの座面は地上高約44cmまで降下しますので、車いすからの移乗の際の負担が軽減されます。

助手席シートに着座された方は、走行中は必ず胸部固定ベルトと車両のシートベルトをお使いください。

車いすをお使いの方、普通のシートでは乗り込みが大変という方にオススメの車両です。

深く着座できない、ひざが曲がらない方は、足がボディにあたり座った状態でのシート回転が困難です。

 

furu.jpg

泉佐野市  福祉車両(中古車) 

平成23年3月14日納車  ポルテ

平成17年2月式  助手席リフトアップシート仕様車

大阪市  福祉車両(新車) 平成23年3月14日納車

タントスローパー リヤシート付仕様車

noguti.jpg

泉佐野市  福祉車両(中古車)

平成23年3月11日納車  ハイエースリフト

平成9年1月式  車いす2脚仕様車

05kyara1.jpg

売約済み

【車両詳細】

介護送迎のご使用に適した、乗車定員10名のキャラバン車いすリフト仕様車です。

全自動スイングアームリフト式で、プラットホームには車いす専用シートベルトが装備されています。

後退防止ストッパーも大型のものが装備されていますので、安心してご乗車いただけます。

スライドドア開口部には、手動折り畳み階段式のステップが装備されており乗車の際には大変便利です。

スライドドア開口部には、車内を見守れるよう折り畳みシートが後ろ向きに1脚装備されています。

車いす固定装置は、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で2脚同時に乗車が可能です。

車いす乗車位置の横には独立リクライニングシートが2席あり、ゆったりとご乗車いただけます。

 

10kyu1.jpg

売約済み

【車両詳細】

日産キューブ 折り畳みリヤシート付 車いすスロープ仕様車 乗車定員5名です。

バックドアを横に開き、ニールダウンスイッチを作動させると後部の車高が下がります。

スロープが緩やかになりますので、車いす乗降の際に介助者の方の負担を和らげます。

後退防止ベルトを車いすの前輪付近にセットし、車いすを車内に押し入れます。

後退防止ベルトは、スロープ上で車いすが後退するのを防ぐ安心機能が付いています。

車いす本体のブレーキをかけ、車いすの後部は電動固定装置でしっかりと固定します。

リヤシート付で5名乗りの乗用車としても使用でき、デイなどの送迎に適しています。

走行中にも安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。
 

09kyu1.jpg

売約済み

【車両詳細】

日産 キューブ 車いすスロープ 人気のリヤシート付き4人乗り仕様車です。

スロープは比較的緩やかで、車いす乗降の際にも介助者の方への負担は少ない車両です。

固定装置は手動ベルト式です。車内で車いすにフックをかけ、ハンドルを回すだけの簡単操作です。

リヤシートは、左右跳ね上げ式の補助タイプが2脚分装備されており、4名乗車となっています。

車いすで乗車される場合はリヤシートを跳ね上げ、フロント2名と車いす1名の合計3名乗車です。

3人乗り・8ナンバーで福祉タクシーとして事業用登録も可能な車両です。

 

yosi.jpg

大阪市旭区  一般車両(中古車)

平成23年3月3日納車  キューブ

平成14年2月式 ノーマル仕様

芦屋市  福祉車両(新車) 平成23年3月2日納車

ワゴンRスローパー リヤシート付仕様車

0gran1.jpg

売約済み

【車両詳細】

グランビア ウェルキャブ 車いす仕様車 電動リフト式 4WD車両です。

サードシートを左右に跳ね上げ、リフト及び車いすの方の通路を確保します。

リフトで乗車した車いすは、運転席後ろのワンタッチ式固定装置でしっかりと固定します。

助手席後ろのセカンドシートは、独立リクライニングシートでゆったりとご乗車いただけます。

車いす1脚乗車の場合、リフト収納後にサードシートを広げると6名+車いす1脚となります。

車いす2脚固定を御希望の場合、サードシートを跳ね上げたリフト上に増設が可能です。

ベルト4本タイプの手動固定装置と車いす専用シートベルトがリフト上に装備されます。

車いす2脚乗車の場合、サードシートは横跳ね上げのまま、3名+車いす2脚となります。

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com