haro.jpg

堺市堺区  福祉車両(中古車)

平成23年4月27日納車  タントスロープ

平成18年11月式  車いすスロープ仕様車

介護タクシー(事業用)

 

平成23年度の運営協議会の事務局担当市町村は以下の通りです。

大阪市:大阪市健康福祉局総務部総務課

北摂:茨木市健康福祉部障害福祉課

河北:大東市福祉・子ども部福祉政策課

中部:羽曳野市保健福祉部福祉支援課

泉州:和泉市生きがい健康部障がい福祉課

枚方市:枚方市福祉部障害福祉室

003.jpg

月々15,600円

『仕様・装備』

FX (車両価格 1,071,000円)

2WD インパネAT 660cc

エアコン パワステ パワーウィンドゥ

キーレス CDチューナー

004.jpg

月々16,440円

『仕様・装備』

L (車両価格 1,120,000円)

2WD インパネAT 660cc

エアコン パワステ パワーウィンドゥ

キーレス CDチューナー

008.jpg

月々11,180円

『仕様・装備』

ライラ (車両価格 691,000円)

2WD フロアAT 660cc

エアコン パワステ 4ナンバー 3ドア

009.jpg

月々11,960円

『仕様・装備』

VP (車両価格 756,000円)

2WD フロアAT 660cc

エアコン パワステ キーレス

4ナンバー 5ドア

01toppo1.jpg

売約済み

【車両詳細】

三菱 トッポ 車いすスロープ仕様 リヤシート無し(3人乗り・8ナンバー)のご紹介です。

コード付きスイッチを操作すると、簡単にスロープの折り畳み&開閉を行うことができます。

ニールダウン機構で、車両後部が下がりスロープ角度が緩やかになり乗車が楽に行えます。

操作ボタンを切り替えることにより、コード付きスイッチがウインチ巻上げスイッチとなります。

車いすの前輪付近にフックをかけてスイッチ操作を行うと、車いすを車内に引き込みます。

後部の固定装置は手動ベルト式です。フックをかけベルトを引くだけの操作で固定できます。

バックドアは横開け式ですが、急な風でも閉まらないように安全ストッパーでロックされます。

乗降口の高さは125cmと低めですが、車いす乗車スペースの室内高は130cmあります。

 

0reji1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車輌詳細】

車いす2名が同時乗車可能で、セカンドシートへの乗降や車内のウォークスルーも容易です。

リヤリフト上では、車いす専用3点式シートベルトを早く確実に装着できます。

車いす固定フックのサポートバーで、車いす後方から4箇所同時にフックをセットできます。

大切なお客様を安心・快適に送迎するために、各部に大型の手すりが配置されています。

スライドドア部には、大型の電動格納式ステップが装備されており乗り降りしやすいです。

スライドドアとバックドアは、半ドアでも自動で確実に閉めるイージークローザー付きです。

その他に、大型のルームランプ・夜間照明灯・バックドアクッションなど装備は充実しています。

リフトプラットホーム位置に、ストレッチャー専用固定装置を追加装備できます。

スーパーロング・ワイドボディのため、送迎順路に狭い道がある場合はご注意下さい。

横須賀市  福祉車両(中古車) 

平成23年4月11日納車  ファンカーゴ

平成16年5月式  車いすスロープ仕様車

介護タクシー(事業用)

03tanto1.jpg

売約済み

【車両詳細】

ダイハツ・タント リヤシート無し(3人乗り・8ナンバー) 車いすスロープ仕様車です。

リヤシート無し車のため、車いすの方の足元が広くなっており、膝を伸ばした体勢でも乗車が可能です。

スロープの角度は約10度と緩やかですので、乗り降りがスムーズで介助する方の負担を和らげます。

車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの高さは137.5cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

車いす乗車の方のお体を支えるための手すりは、掴みやすいクッション製でハの字形状になっています。

乗用車ベースで走行中は安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。

 

03fan1.jpg

売約済み

【車両詳細】

トヨタ ファンカーゴ 車いすスロープ仕様車 リアシート付タイプのご紹介です。

ニールダウン(車高調整機能)付きで、後部の車高が電動で下がりスロープの角度を緩やかにします。

車いす用スロープを利用して車いすを車内に乗り入れる際、介助の方の負担が大幅に軽減されます。

折り畳み式のリアシート付きですので、5名乗りの小型乗用車としてもお使いいただけます。

車いすが乗車する際は、後部座席の足元(床下)にリアシートを折り畳みすっきりと収納できます。

リアシートを取り外すと、3人乗り・8ナンバーの福祉タクシーとして事業用登録が可能です。

走行距離も少なく車内&車外ともに綺麗です。エンジン・ミッションも良好のお買い得車両です。

運転しやすいコンパクトボディと燃費の良さは、お仕事でもご家庭でも重宝されるでしょう。

 

saki.jpg

和泉市  一般車両(新車)

平成23年4月1日納車  アルト

ノーマル仕様

sisu.jpg

大阪市東住吉区  福祉車両(新車)

平成23年4月1日納車  ワゴンRスロープ

リヤシート付仕様車  介護タクシー(事業用)

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com