11kyu1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

車いすスロープと助手席回転シートの、二つの福祉装置のついているダブル架装車両です。

バックドアを横に開き、ニールダウンスイッチを作動させると後部の車高が下がります。

スロープが緩やかになりますので、車いす乗降の際に介助者の方の負担を和らげます。

後退防止ベルトを車いすの前輪付近にセットし、車いすを車内に押し入れます。

後退防止ベルトは、スロープ上で車いすが後退するのを防ぐ安心機能が付いています。

車いす本体のブレーキをかけ、車いすの後部は電動固定装置でしっかりと固定します。

助手席回転シートは約90度回転しますので、車いすからの移乗に大変便利です。

走行中にも安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。
 

saki2.jpg

和泉市  福祉車両(新車)

平成23年6月28日納車  バネットスロープ

車いす1脚仕様車

 

05move1.jpg

売約済み

【車両詳細】

折り畳みリヤシート無し仕様車で、後部の車いす専用スペースが広いタイプです。

車高ダウン機構付きで、スイッチ操作で後部車高が電動で下がりスロープ角度が緩やかになります。

車いす乗車時の介護者の方の身体的負担を和らげると同時に、乗車作業の安全性を向上させます。

前側の車いす固定装置は後退防止機能付きで、スロープ上で車いすが後退するのを防ぎます。

後ろ側の車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけで固定されます。

バックドアは横開け式ですが、急な風でも閉まらないように安全ストッパーでロックされます。

車いす乗車の方のお体を支えるための手すりが、車いす固定位置の左右に装備されています。

乗降口の高さは約130cm、車いす乗車スペースの室内高は少し低めの約125cmです。

車いすご利用者が背の高い方の場合、乗車中は少し窮屈なことがありますのでご注意下さい。

 

axis.jpgのサムネール画像

堺市南区  福祉車両(中古車)

平成23年6月24日納車  ファンカーゴ

平成14年3月式  車いすスロープ仕様車

07taun1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

三菱 タウンボックス 車いすスロープ仕様車 補助シート付 ニールダウン式のご紹介です。

ニールダウン式とは、車両後部の車高が下がってスロープ傾斜をさらに緩やかにする機構です。

スロープの幅もワイドで許容加重も250kgありますので、電動車いすもご乗車いただけます。

前輪部を固定するベルトは後退防止装置付きで、乗車時のスロープ途中での後退を防ぎます。

後輪部の固定装置は手動式で、フックをかけて引っ張るだけの簡単な操作で固定できます。

車いすの方の傍に介添えの方がついていられるよう、折り畳み補助シートが装備されています。

乗降口の幅を確保するため、車いすの方の乗車が完了してから補助シートを開いて下さい。

車いす乗車スペースの奥行きは約160cmと広く、リクライニング車いすの方にも対応可能です。

車いす乗車スペースの高さは約135cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

車内の床がフラットなので、車いすの方が乗車中も水平状態を保て、乗り心地も快適です。

シート配列はそのままで、介護タクシーとして事業用登録が可能な車両です。

 

kita.jpg

堺市北区  福祉車両(中古車)

平成23年6月20日納車  ムーブ

平成16年8月式  車いすスロープ仕様車

大阪狭山市  福祉車両(新車)

平成23年6月20日納車  エブリィワゴンスロープ

リヤシート付仕様車  

05haiesu1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

車いす2脚仕様のハイエースです。独立単独シートへの乗降や車内ウォークスルーも容易です。

大切なお客様を安心・快適に送迎するために、各部に大型の手すりが配置されています。

前後に並んだ車いすは、それぞれ4箇所のフックをかけて電動スイッチで簡単に固定できます。

スライドドア部には、大型のスライドドア連動ステップが装備されており乗り降りしやすいです。

リアゲートには、半ドアでも自動で確実に閉まるイージークロージャーが装備されています。

ルーフサイドウィンドゥ付きの車両です。車内は明るく開放感たっぷりです。

ストレッチャー固定装置も装備されていますので、介護タクシーなどにも最適です。

 

05sie1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

車高調整スイッチを作動させると、後部の車高が下がりスロープの角度が緩やかになります。

スロープ傾斜は約8度で、車いすを乗り入れる際の介助者のご負担も少ないでしょう。

車いすの前輪部に掛けるセーフティベルトは、車いす乗り入れ時の後退を防ぎます。

車いすの後輪部の固定装置は、手動ベルト式固定装置で、しっかりと車いすを固定します。

運転席+助手席+セカンドシート(3名)+車いす(1名)の合計6名乗りです。

大型のハンドレールが車いす乗車位置の左右に設置されており、走行中の揺れにも安心です。

バックドア開口高は約122cmと低めですが、乗車位置の高さは約127cmあります。

後部ドアがスライド式ですので、セカンドシートへの乗り降りが容易におこなえます。


 

06kyara1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

介護送迎のご使用に適した、乗車定員10名のキャラバン車いすリフト仕様車です。

全自動スイングアームリフト式で、プラットホームには車いす専用シートベルトが装備されています。

後退防止ストッパーも大型のものが装備されていますので、安心してご乗車いただけます。

スライドドア開口部には、ドア連動の大型ステップが装備されており乗車の際には大変便利です。

助手席後方には、車内を見守れるように折り畳み介助者シートが後ろ向きに1脚装備されています。

車いす固定装置は、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で2脚同時に乗車が可能です。

車いす乗車位置の横には独立リクライニングシートが2席あり、ゆったりとご乗車いただけます。

 

岸和田市  福祉車両(新車)

平成23年6月10日納車  タントスロープ

リヤシート付仕様車  

岸和田市  福祉車両(新車)

平成23年6月9日納車  ワゴンRスロープ

リヤシート付仕様車  

06taun1.jpg

売約済み

【車両詳細】

三菱 タウンボックス 車いすスロープ仕様車 補助シート付タイプのご紹介です。

バックドアとリヤバンパーを開くと、連動して後部の車高が下がるニールダウン機構付きです。

後部の車高が低くなることで、スロープの角度が緩やかになり、車いすの乗車が楽になります。

車いす前輪部の固定装置は、フックをかけダイヤルを回すだけの簡単な操作で固定できます。

後輪部の固定装置も手動式で、フックをかけて引っ張るだけの簡単な操作で固定できます。

車いすの方の横に介添えの方がついていられるよう、折り畳み式補助シートが装備されています。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになり左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの奥行きは広く、リクライニング式の車いすの方にも対応が可能です。

車いす乗車スペースの高さは約135cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

車いす乗車時の床がフラットなのは、三菱タウンボックスの特徴であり長所です。

 

09raku1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

助手席側の後方位置に、車いすのまま乗車できるスペースを確保できます。

車高調整スイッチを作動させると後部の車高が下がり、スロープの角度が緩やかになります。

スロープの傾斜角度が約9.5度まで緩やかになり、車いすを乗り入れる際の負担が軽減されます。

セーフティバーを車いすの背もたれにセットしスイッチを作動させると、乗り入れ時の後退を防ぎます。

車いすの後部は、ワイヤー式の電動固定装置でしっかりと固定されます。

バックドアの開口高は約125cmと低めですが、乗車位置の室内高は約129cmあります。

運転席の後方シート1名分はそのまま残りますので、車いすの方のすぐ横でお話もはずむでしょう。

車いす乗車時は、運転席+助手席+運転席後方シート+車いす1脚の合計4名となります。

 

mami.jpg

大阪市東淀川区  福祉車両(中古車)

平成23年6月2日納車  タウンボックス

平成19年2月式  車いすスロープ仕様車

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com