千葉市生実町  福祉車両(新車)

平成23年10月30日納車  ラクティススロープ

リヤシート付仕様車 

13kyu1.jpg

売約済み

日産キューブ 折り畳みリヤシート付 車いすスロープ仕様車 乗車定員5名です。

バックドアを横に開き、ニールダウンスイッチを作動させると後部の車高が下がります。

スロープが緩やかになりますので、車いす乗降の際に介助者の方の負担を和らげます。

後退防止ベルトを車いすの前輪付近にセットし、車いすを車内に押し入れます。

後退防止ベルトには、スロープ上で車いすが後退するのを防ぐ安心機能が付いています。

車いす本体のブレーキをかけ、車いすの後部は電動固定装置でしっかりと固定します。

リヤシート付で5名乗りの乗用車としても使用でき、デイなどの送迎に適しています。

走行中にも安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担の少ない車両です。

 

【車両詳細】

nuku.jpg

河内長野市  福祉車両(中古車)

平成23年10月18日納車  セレナスロープ

平成22年9月式  車いすスロープ仕様車

12raku1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

トヨタ ラクティス タイプⅠ 助手席側リヤシート付き仕様車です。

車高調整スイッチを作動させると後部の車高が下がり、スロープの角度が緩やかになります。

スロープの傾斜角度が約9.5度まで緩やかになり、車いすを乗り入れる際の負担が軽減されます。

セーフティバーを車いすの背もたれにセットしスイッチを作動させると、乗り入れ時の後退を防ぎます。

車いすの後部は、ワイヤー式の電動固定装置でしっかりと固定されます。

バックドアの開口高は約125cmと低めですが、乗車位置の室内高は約129cmあります。

運転席の後方シート1名分はそのまま残りますので、車いすの方のすぐ横でお話もはずむでしょう。

車いす乗車時は、運転席+助手席+運転席後方シート+車いす1脚の合計4名となります。

車いすのまま乗車しない場合は一般車両として5名定員で、施設送迎に適したタイプの車両です。

 

beru.jpg

和泉市町  福祉車両(新車)

平成23年10月6日納車  アトレースロープ

補助シート付仕様車 事業用登録 

taki.jpg

泉南郡熊取町  福祉車両(新車)

平成23年10月5日納車  エブリィスロープ

補助シート付仕様車 事業用登録 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com