nikke.jpg

岸和田市  福祉車両(新車)

平成24年2月17日納車  ワゴンRスロープ

リヤシート付き仕様車  

sukoyaka.jpg

阪南市  福祉車両(新車)

平成24年2月17日納車  エブリィスロープ

補助シート付き仕様車  事業用登録

mura.jpg

泉南市  福祉車両(新車)

平成24年2月10日納車  エブリィスロープ

補助シート付き仕様車  事業用登録

07sie1.jpg

売約済み

【車両詳細】

トヨタ シエンタ 車いすスロープ仕様 セカンドシート付き 多人数送迎向きのお車です。

車高調整スイッチを作動させると、後部の車高が下がりスロープの角度が緩やかになります。

スロープ傾斜は約8度と緩やかで、車いすを乗り入れる際の介助者のご負担も少ないでしょう。

車いすの前輪部に掛けるセーフティベルトは、車いす乗り入れ時の後退を防ぎます。

車いすの後輪部の固定装置は電動式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作です。

運転席+助手席+セカンドシート(3名)+車いす(1名)の合計6名乗りです。

大型のハンドレールが車いす乗車位置の左右に設置されており、走行中の揺れにも安心です。

バックドア開口高は約122cmと低めですが、乗車位置の高さは約127cmあります。

後部ドアがスライド式ですので、セカンドシートへの乗り降りが容易におこなえます。

 

2voxy1.jpgのサムネール画像

 売約済み

【車両詳細】

トヨタ ヴォクシー 全自動サイドリフトアップシート仕様車 のご紹介です。

助手席後方のセカンドシートが、電動スイッチひとつで回転から昇降まで操作できます。

リフトアップシートは、そのまま車いすとしてご使用が可能な脱着タイプです。

リフトアップシートには左右に肘掛があり、横揺れの際にお体を支え脱落防止になります。

さらに胸部固定ベルトを合わせますと、座位の不安定な方にも安心してお座りいただけます。

シートにはフットレストがありますので、回転・昇降操作中は必ず足をのせて下さい。

シートの背面に装置がついていますので、サードシート左側の足元スペースが狭くなります。

 

syaromu2.jpgのサムネール画像

堺市中区  福祉車両(新車)

平成24年2月2日納車  ソリオ

デイサービス送迎用

2furi1.jpgのサムネール画像

売約済み

 【車両詳細】

ホンダ フリード 車いすスロープ仕様車 車いす1脚電動固定のご紹介です。

車いす乗降用スロープは、グリップを持って引き出すだけの簡単操作で車外へセットできます。

スロープ角度は約11度です。ノンスリップ加工の施された軽くて丈夫なアルミ製です。

バックドアの開口高は約131cmと少し低めですが、乗車スペースの室内高は約134cmあります。

車いすの前輪を固定する後退防止ベルトは、スロープ途中で停止しても逆戻りすることなく安心です。

車内に乗り入れた後、車いすのブレーキを掛け、車いす後輪部を電動固定装置でしっかり固定します。

車いすの方が乗車されない場合には、サードシートを広げ3人掛けシートとしてご使用できます。

車体はコンパクトなのに車いすまわりの空間はゆったりで、快適な乗り心地の福祉車両です。
 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com