fuku.jpg

泉南市  福祉車両(新車)

平成24年3月30日納車  NVバネットスロープ

車いす2脚仕様車  

ken.jpg

東成区  福祉車両(新車)

平成24年3月17日納車  NVバネットスロープ

車いす2脚仕様車  

nikke2.jpg

岸和田市  福祉車両(新車)

平成24年3月14日納車  NVバネットスロープ

車いす1脚仕様車  

noce.jpg

堺市  福祉車両(中古車)

平成24年3月14日納車  ワゴンRスロープ

リヤシート無し仕様車  

05kuri1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

日産 クリッパー 車いすスロープ仕様車 補助シート付タイプのご紹介です。

バックドアとリヤバンパーを開くと、連動して後部の車高が下がるニールダウン機構付きです。

後部の車高が低くなることで、スロープの角度が緩やかになり、車いすの乗車が楽になります。

車いすを押し、ゆっくりとスロープを昇って下さい。車内では、車いすのブレーキをかけます。

車いすの前後・左右にS字フックをかけ、手動ダイヤル式車いす固定装置でしっかり固定します。

走行中の安心感を高める車いすの方用グリップが、乗車位置の右側に追加装備されています。

介添えの方専用の折り畳み式補助シートは、車いす乗車位置の左後方に装備されています。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになり左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの奥行きが広く、リクライニング式の車いすの方にも対応が可能です。

車いす乗車スペースの高さは約137cmで、背の高い方もゆったりとご乗車いただけます。

車内の床に段差や突起がなく地面に対してフラットなのは、日産クリッパーの特徴です。

シート配列はそのままで、介護タクシーとして事業用登録が可能な車両です。

 

01life1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

ホンダ ライフ 助手席リフトアップシートのご紹介です。

助手席シートの回転は手動でおこないますが、その後のシート昇降は電動で操作が可能です。

助手席シートは約100度回転します。回転時には、必ずフットプレートに両足をお乗せ下さい。

車いすを並列し、助手席シート座面を車いすから移乗しやすい高さに調整します。

助手席シートの左右に装備されているアームレストが、お体を両側からしっかり支えます。

更に胸部固定ベルトを合わせますと、座位の不安定な方にも安心してお座りいただけます。

後部の荷台には、折り畳んだ車いすを収納するためのスペースがあります。

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com