tani.jpg

阪南市 福祉車両(中古車)  

平成24年6月28日納車 ワゴンRスロープ

平成17年9月式 車いす電動固定 リヤシート付き

08wa1.jpg

 売約済み

【車輌詳細】

スズキ ワゴンRスロープ 車いす移動車 リヤシート付き 電動固定タイプのご紹介です。

折り畳み式リヤシート付きのため、シートを畳むと車いす移動車、広げると4人乗り乗用車とオールマイティにご利用いただけます。

スロープの角度は約10度と緩やかですので、車いすの乗降介助の際にも介助する方の負担が少なく、訪問介護など毎日ののお仕事にも役立つ車両です。

車いすの前輪は後退防止機能付きのベルトでしっかりと固定されますので、スロープの乗り降りも安心です。

車いすの後輪は電動ワイヤー式ロックでフックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

乗降口の高さは134cm、車いす乗車スペースの高さは137cmと充分なゆとりがあります。

乗車スペースは奥行きも幅も広く、恰幅の良い方・背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

折り畳んだシートの下には約20cmの空間があり、車いすのフットレストや足の甲にも干渉しません。
 

茨木市 福祉車両(中古車)  

平成24年6月13日納車 ファンカーゴスロープ

平成16年2月式 車いす1脚  リヤシート付き

 

riberuta2.jpg

大阪市旭区 福祉車両(中古車)  

平成24年6月8日納車 レジアスエースリフト

平成18年1月式 車いす4脚仕様車

 

泉佐野市  福祉車両(新車)

平成24年6月7日納車  エブリースロープ

事業用登録

 

08noa1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

トヨタ ノア 車いすスロープ仕様車 車いす電動1脚仕様のご紹介です。

操作スイッチを押し続けるとスロープが広がり、引き続き自動的に車両後部が下降します。

スロープの角度が緩やかになり、車いす乗降時の介護者の方の負担を和らげます。

助手席後方の車いす乗車位置に、セーフティベルトとワイヤー式電動固定装置が装備されています。

スロープ手前で車いすを停車、セーフティベルトを引き出し、フックを車いすの前輪付近に掛けます。

セーフティベルトスイッチを作動させますと、スロープ上での車いすの後退を防止できます。

セカンド位置へ車いすを乗り入れた後、車いすのブレーキを掛け電動固定装置でしっかり固定します。

車いす乗り入れ後には、サードシートを広げ3人掛けシートとして使用できます。

車いす乗車時、サードシートの車いす後方席は足元が狭くなるため、乗車が困難な場合があります。

サードシート位置へ手動の車いす固定装置を増設し、車いす2脚仕様への変更も可能です。
 

04evry1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車輌詳細】

スズキ エブリィスロープ 車いす移動車 電動固定タイプのご紹介です。

電動ウインチが装備されていますので、車いすでの乗降時、介助する方の負担を大幅に軽減します。

スロープ角度は約14度ありますが、電動ウインチで介助する方の負担を大幅に軽減します。

車いす固定は電動ワイヤー式で、フックをかけスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

車いすで乗車された方の左右にある手すりは、乗車中の揺れにもお身体を支える事ができます。

寒い冬場にも安心の、車いすで乗車された方の足元にはリヤヒーターが装備されています

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになり、左右どちらからも介助が可能です。

車いす乗車スペースの高さは135cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

後部はリヤシートがないため、車いす専用スペースは奥行き157cmと広く確保されています。

背もたれがリクライニングする車いすの方にも、ゆったりとご乗車いただけます。

 

和泉市  一般車両(新車)

平成24年6月5日納車  アルト

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com