06raku1.jpgのサムネール画像

商談中

【車両詳細】

助手席シートの前後スライド、リクライニングから、回転、昇降まで全ての操作が全自動です。

ワイヤレスリモコンを装備していますので、介助する際のスイッチ操作が大変便利です。

スイッチ操作すると、回転開始位置までシートが前後スライド、背もたれ角度を自動的に調整します。

シートは背もたれが倒れながら、外側へ回転し、車外へスライドします。

引き続きスムーズな動きで、自動的に下降しながら背もたれが起き上がります。

助手席シートは約100度回転し、シート座面は地面から約40cmの高さまで降りてきます。

車いすの座面とほぼ同じ高さまで下がりますので、車いすとシート間の移乗も楽々です。

助手席シートの左右に装備されているアームレストが、お体を両側からしっかり支えます。

後部荷台には車いす固定ベルトが装備されており、車いすを収納固定することができます。

 

ha-to.JPG

 堺市 福祉車両(中古車)

平成24年7月27日納車 ノア助手席リフトアップ仕様

平成21年5月式 乗降口ステップ&手すり

尼崎市 福祉車両(新車)  

平成24年7月24日納車 ハイエースリフト

平成24年7月式 車いす2脚仕様車

07wa1.jpg

売約済み

【車輌詳細】

リヤシートを折り畳むと車いす移動車、広げると4人乗り乗用車、シーンに合わせてお使い頂けます。

スロープの角度は約10度と緩やかですので、乗り降りがスムーズで介助する方の負担も少ないでしょう。

車いすの前輪は後退防止機能付きのベルトでしっかりと固定されますので、スロープの乗り降りも安心です。

車いすの後輪は、電動ワイヤー式ロックでフックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

はね上げ式のバックドアは、急な雨にも屋根代わりになりますし、左右どちらからも介助が可能です。

乗降口の高さは134cm、車いす乗車スペースの高さは137cmと充分なゆとりがあります。

乗車スペースは奥行きも幅も広く、恰幅の良い方・背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

折り畳んだシートの下には約20cmの空間があり、車いすのフットレストや足の甲にも干渉しません。

介護・福祉タクシーとして事業用登録する場合には、リヤシートを取り外す必要があります。

リヤシートを取り外して登録すると、8ナンバーの3名乗りとなりますのでご注意下さい。

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com