02zest1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

ホンダ ゼスト 車いすスロープ仕様車 リアシート付き4人乗りタイプ

バックドアを開け、スロープのロックを解除し、グリップを持ってスロープを車外へ引き出します。

スロープの角度は緩やかですので、乗り降りがスムーズで介助する方の負担を和らげます。

前側固定の後退防止ベルトにより、スロープ上で車いすを停止させても逆戻りすることがありません。

車いす固定装置は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけの簡単操作で固定できます。

乗用車ベースで走行中は安定感があり、揺れや弾みなど車いすの方の身体に負担は少ないでしょう。

狭い道でも安心の軽自動車で、送迎活動にご利用いただきやすいお車です。

 

03mini1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

三菱 ミニキャブ 車いすスロープ仕様車 補助シート付タイプのご紹介です。

バックドアとリヤバンパーを開くと、連動して後部の車高が下がるニールダウン機構付きです。

後部の車高が低くなることで、スロープの角度が緩やかになり、車いすの乗車が楽になります。

車いす前輪部の固定装置は、フックをかけダイヤルを回すだけの簡単な操作で固定できます。

後輪部の固定装置も手動式で、フックをかけて引っ張るだけの簡単な操作で固定できます。

車いすの方の横に介添えの方がついていられるよう、折り畳み式補助シートが装備されています。

車いす乗車スペースの奥行きは広く、リクライニング式の車いすの方にも対応が可能です。

車いす乗車スペースの高さは約135cmあり、背の高い方にもゆったりとご乗車いただけます。

シート配列はそのままで、介護タクシーとして事業用登録が可能な車両です。

 

05tanto1.jpgのサムネール画像

 売約済み

【車両詳細】

ダイハツ タント 助手席リフトアップ仕様車です。

助手席ドアは約90度開放しますので、シート昇降時の足元の広さも確保されています。

助手席後方のドアはスライド式ですので、同時開放すると更に広い空間で乗降できます。

シートの左右側面に装備されているはアームレストが、着座姿勢をサポートします。

リフトアップシートを使用する際には、必ずシート足元のフットレストをご利用下さい。

シートの回転及び昇降動作は、ワイヤレスリモコンで簡単に操作できます。

後部の車いす収納スペースには、折り畳んだ車いすを専用の固縛ベルトで固定できます。

助手席シートの背面には大型のアシストグリップがあり、後席の乗降もラクラクです。

 

10wa1.jpg

売約済み

【車両詳細】

スズキ ワゴンR 車いす移動車です。折り畳み式のリヤシート付き仕様車です。

この年式のワゴンRは、リヤシートに大きなヘッドレストが装備されるようになりました。

リヤシートにヘッドレストが付いた車両は、この仕様のまま事業用登録が可能です。

リヤシートを広げて一般乗用車、折り畳んで車いす専用車と汎用使用可能な便利な車両です。

スロープ角度は約9度と緩やかで、車いす乗車時の介護者の方の負担の少ない設計です。

車いす固定装置の前側は後退防止機能付きベルトで、スロープ上で車いすが後退するのを防ぎます。
後ろ側は電動ワイヤー式で、フックをかけてスイッチを押すだけでしっかりと固定されます。

上部開口式のバックドアは、左右どちらからも介助が可能で急な雨にも屋根代わりとなり便利。
乗降口の高さは約138cm、車いす乗車スペースの奥行きは約115cmです。

畳んだリヤシートを取り外せば、乗車スペースの奥行きは約130cmまで広がります。

ワンオーナーのリースアップ車両です。4人乗りのまま事業用登録できる仕様です。

 

07fan1.jpgのサムネール画像

売約済み

【車両詳細】

トヨタ ファンカーゴ 車いすスロープ仕様車 リアシート付タイプのご紹介です。

ニールダウン(車高調整)機能付きで、後部の車高が電動で下がりスロープの角度を緩やかにします。

車いす用スロープを利用して車いすを車内に乗り入れる際、介助の方の負担が大幅に軽減されます。

折り畳み式のリアシート付きですので、5名乗りの小型乗用車としてもお使いいただけます。

車いすが乗車する際は、後部座席の足元(床下)にリアシートを折り畳みすっきりと収納できます。

リアシートを取り外すと、3人乗り・8ナンバーの福祉タクシーとして事業用登録が可能です。

運転しやすいコンパクトボディと燃費の良さは、お仕事でもご家庭でも重宝されるでしょう。

 

ご案内

介護・福祉車両の中古車販売なら、福祉車両専門店 ケアライフ カーショップ
(株)A.B.Aモータース
ケアライフ・カーショップ
大阪府泉北郡忠岡町高月南1-2-23
〒:595-0802
TEL:072-520-0027
http://www.abamotors.com
aba@abamotors.com